ひかり電話(電話サービス)
フレッツ 光ネクスト」をアクセスラインとしたひかり電話の請求書の一部誤表示について

平素は、弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、弊社フレッツアクセスサービスである「フレッツ 光ネクスト」をご利用のお客さまが、NTT西日本のひかり電話のお客さまへ通話を行った際に発生した通話料に関しまして、下記のような請求内容の誤表示が発生しておりました。なお、料金請求金額につきまして、誤りは発生しておりません。

(1)誤って表示していた表示先内容

弊社ひかり電話から、NTT西日本のひかり電話のお客さまへの通話料について、請求書および@ビリング上の表示先が以下のとおりとなっております。

【誤った表示】:ひかり電話(IP電話への通話料)
【正しい表示】:ひかり電話(通話料)

※請求書および@ビリング上の表示先の誤りであり、ご請求金額については正しく計算しております。

(2)対象となる期間

平成20年4月ご利用分の請求書(@ビリング)〜平成21年2月ご利用分の請求書(@ビリング)となっております。

※平成20年4月以降に設置されたお客さまにつきましては、設置月以降の請求書(@ビリング)からとなります。

(今後の請求書および@ビリングについて)

平成21年3月ご利用分以降のひかり電話の請求書および@ビリングにつきましては、今回の対象となっていた通話に関して、正しい表示先に表示させていただきます。

お客さまには、大変なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

平成21年3月31日
東日本電信電話株式会社

【本件に関するお問い合わせ先】

今回の事象に関するお問い合わせは、請求書上またはNTT東日本Web116.jpホームページ上に記載されている料金お問い合わせフリーダイヤルまでお願いいたします。

ウインドウを閉じる
■表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税抜です。