2020年7月20日
東日本電信電話株式会社

「フレッツ・あずけ〜る」のメンテナンスに伴う一部お客様へのご案内

日頃より「フレッツ・あずけ〜る」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

7月19日に実施した「フレッツ・あずけ〜る」におけるサーバーメンテナンスに伴い、一部のお客様から以下のお問い合わせを頂いております。同じ状況が発生している場合には、以下の方法でご対応をお願いします。

ご利用中のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。

ツールをご利用でログイン後に「システムエラー」のメッセージが表示されるお客様

<エラーメッセージのイメージ>

<対象となるツール>

以下のツールが対象です。

  1. あずけ〜る専用ツール(Windows版)
  2. あずけ〜る自動バックアップ専用ツール(Windows版)
  3. VPN対応専用ツール(Windows版)

※Webブラウザ、スマートフォン・タブレット用アプリは対象外

<対処方法>

下記の手順で最新版ツールのインストールを実施してください。

  1. メニューから「このツールについて」を選択

  2. 「最新のバージョンを確認する」を選択

  3. 「アップデートする」をクリック

  4. あずけ〜るPROの回線認証機能をご利用されており、メンテナンス後にログインできなくなったお客様

    以下URLから、本事象を解消するためのツールをダウンロードし、実行してください。

    ※本ツールを実行してもご利用いただけない場合は、サポートセンターまでお問い合わせ頂きますよう、お願い申し上げます。

    <ダウンロード用URL>

    <サポートセンターの連絡先>

    0120−580−600
    受付時間 午前9時〜午後9時
    土日・休日も営業(年末年始は除きます)

    ※記載している情報は、発表日時点のものです。実際の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

ウインドウを閉じる