平成30年9月13日
東日本電信電話株式会社

(回復のお知らせ)
特定ブラウザより「フレッツ・あずけ〜る」のログイン画面に接続できない事象について

(回復のお知らせ)
9月12日(水)11時半頃より特定ブラウザより「フレッツ・あずけ〜る」のログイン画面に接続できない事象が発生しておりましたが、Google社での対処が完了いたしまして、9月13日(水)12時45分頃に回復いたしました。
現在は通常どおりご利用いただけます。

お客様へ多大なご迷惑・ご不便をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

(9月12日 初報)
日頃より「フレッツ・あずけ〜る」および「MS Office Online on あずけ〜る」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、ChromeやSafari、Firefoxなどのブラウザを使用し「フレッツ・あずけ〜る」にアクセスすると、「アクセス先のサイトで不正なソフトウェアを検出しました」等という警告が表示される状態となっております。
この事象は、セキュリティ関連の誤検知の影響であり、「フレッツ・あずけ〜る」サービスにおいては、有害性は一切ございません。

発生日時

平成30年9月12日(水)11:30頃

対象ブラウザ

Chrome、Firefox、Safari

※上記以外のIE(Internet Explorer)等からは正常に接続可能です。

発生事象

上記ブラウザから「フレッツ・あずけ〜る」のログイン画面に接続できない。
また、Googleの検索結果より「フレッツ・あずけ〜る」のログイン画面に接続できない。

※「フレッツ・あずけ〜る」専用ツール及びスマホアプリからのログインは可能です。

現在、Google社に対して対処を求めておりますので、別途お知らせさせていただきます。
お客さまへ多大なご迷惑・ご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。


※記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

ウインドウを閉じる