「家電コントローラー」アプリのID・パスワード設定方法
変更について

変更内容

平成29年4月10日以降、「家電コントローラー」アプリのログインに利用するID・パスワードが変更となるため、現在、「家電コントローラー」アプリをご利用の全てのお客さまについて、アプリへの再設定が必要となります。
大変お手数ですが、下記内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。
  • 変更前家電コントローラーアプリで設定する「家電操作キー」、「パスワード」
  • 変更後「電力見える化画面」で設定する「ユーザID」、「パスワード」

※フレッツ・ミルエネをご利用の方は、こちらの画面となります。サービス提供事業者によって、電力見える化画面へのアクセス方法は異なりますのでサービス提供事業者にご確認ください。

家電コントローラーアプリのID・パスワード設定方法(平成29年4月10日以降)

既に、電力見える化画面へのアクセス用のユーザID・パスワードを設定済みの方は、手順①〜③までの工程は不要です。

【手順①】

Webブラウザを起動し、本サービス提供事業者から通知されているURLをアドレス欄に入力し、Enterキーを押します。 その後、「ユーザID/パスワード設定」ボタンを押下します。
(NTT東日本が提供するフレッツ・ミルエネをご利用の場合は、こちらよりログイン可能です。)
以下の画面は一例です。お客さまがご利用のサービスによりデザインが異なる場合がございます。

ログイン画面 ログイン画面

「ユーザID/パスワード設定」ボタンを押下します。

【手順②】

本サービス提供事業者から通知されている「お客さまID(ライセンスID)・アクセスキー」をお手元にご用意の上、入力してください。

お客さまID認証画面 お客さまID認証画面

本サービス提供事業者から通知された
・お客さまID(ライセンスID)
・アクセスキー
を入力して「OK」ボタンをタップしてください。


※承認されない場合には、お客さまIDの頭3文字の半角英大文字が正しく入力されているか、数字が正しい桁数で入力されているか、正しいアクセスキーがアルファベットの半角英数字で入力されているか、アルファベットの大文字小文字が正しく入力されているか等をご確認ください。

【手順③】

お客さまで任意のユーザID・パスワードを設定してください。

ユーザID/パスワード設定画面 ユーザID/パスワード設定画面

ご希望のユーザIDとパスワードを入力してください。パスワードは確認のため同一のものを2回入力してください。その後「設定してログイン」ボタンを押下してください。


※エラーが出る場合は、同一画面上のポリシーをご確認ください。

※他のお客さまが、同一IDが利用されている場合は設定することができません。

※ユーザIDは一度設定後、変更することができません。

【手順④】

スマートフォンを無線LAN接続して設定します。
(スマートフォンを宅内の無線LAN環境に、Wi-FI接続している状態です)

  • 画面

    お客さま宅内にWi-Fi環境がある場合は「宅内設定」ボタンを押して次のページに進みます。

  • 画面

    SSIDが表示されるため「確認ボタン」を押します。

  • 画面

    「次へ」ボタンを押します。

【手順⑤】

画面

ユーザIDとパスワード等を設定します。手順③で設定した「ユーザID」、
「パスワード」を登録の上、ログインボタンを押下してください。

以上で、「家電コントローラー」アプリのID・パスワードの再設定は完了です。
引き続き、本サービスをご利用ください。

ウインドウを閉じる
■表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税抜です。 ■請求書などの発行有料化 および 無料でのご利用手続きなどについて、詳しくはこちら